2007年01月18日

★人を好きになる事★






ビールを飲み始めてから.すでに2時間たっていた。


僕は今は焼酎にかわってユキエはカクテルにかわっている。カルアミルク...甘い物が苦手な僕は.とてもじゃないけど飲めない...。



二人とも.ほろ酔い程度に飲んでいた。





ユキエ:「人を好きになるって難しいのかな〜?私はいつも男の人は信じれないってゆうか、なんか信用できないのよね〜。好きになっても裏切られたらとか...なんかね〜。そう思うの..。」









難しい質問だった。彼女は最近、フラれたばかりだ。遊ばれていたらしい....。






「....................。人を好きになるって事は自分を好きになるって事と似てると思うよ。....楽しい時も、悲しい時も、辛い時も、自分自身は味方って思わないと、つらいと思うよ。自分自身を好きになれない人が、人を好きになんか、なれないと思う..。この、たくさんの世界の中でね、僕らは、きっと誰かと、繋がるように、なってるんだと思うよ。それは目には見えないけどね、...........いろんな人と出会って、別れて.........辛い事とか楽しかった事とかも、全部、、運命の人と逢うまでの試練なんじゃないのかなー。」





彼女は真剣に話しを聞いてくれていた。酔ってるのも、あるのだろうけどユキエの瞳は、今までに見た事ないくらい.輝いて見えた。




ユキエ:「うん。さすが年上!ゆうことが、まともじゃん。.....自分を好きに.なるか〜。」



「いやいやユキエちゃん...おっさんの意見は気にしんさんなよ。ただ俺はそう思うだけだからさ♪」




ユキエ:「いやいやいや♪オッサンの意見を尊重しようでは、ないか♪ねっ!オッサン★」




「オッサン、オッサンゆわない。まだ若い部類に入ってます。」



僕らはいろんな話しで盛り上がっていた。

僕の頭ん中にいる彼がでるまでは.....。


Posted by サトラレ at 20:25│Comments(1)
この記事へのコメント
人を好きになるって、私にとっては誰かに想いをはせてると、心が安心するってゆうか、いろんな事を頑張れるようになる!
だから、いつもブレーキなんかかけず一直線にその人だけを見ていたい。 もっともっと好きになりたいって思う。
これ以上ないくらい。
全部受け止めたいって思う。
悪いトコは一緒に直して行きたい、どこまでも私だけはその人の見方でいたい。
頼られると自分も強くなれる☆
だから、頼りたいし頼られたい(^^)
Posted by ☆かぉりん☆ at 2007年01月19日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。